日々雑録

∮映画とコーヒーと∮8 「カールじいさんの空飛ぶ家」

2009/12/09(水) 映画とコーヒーと



水曜定休日。



今回もMOVIX京都へ。




今日観たのは

『カールじいさんの空飛ぶ家』







結構話題になっているピクサーのアニメーション映画。


アニメ映画を観るのは、「ノートルダムの鐘」以来・・・。大昔のはなし・・・。






チケット購入の後、お昼ごはんを食べに、烏丸三条まで出て、


前から気になっていた「IYEMON SALON」へ。






�伊右衛門カフェと言った方がわかりやすいでしょうか。

言わずと知れた福寿園さんのブランド「伊右衛門」のカフェです。

多数の有名企業のコラボによって誕生したお店で、とっても豪華な店内。




週末は結構込み合うようですが、水曜で昼1時をまわってからの入店だったので、

ゆったりとくつろぐことができました。



少々高めではありますが、雰囲気がいいので気にならず。







食後にコーヒーを頼みましたが、

水の代わりに、日替わりのお茶を頂けるのが、なかなかよかったです。





さて、映画の内容はと言うと、


序盤の旅に出るまでが、僕は好きでしたねぇ。


旅に出てからは、やはり子供向けか・・・と感じてしまいましたが、


ほのぼのとした内容に、笑いあり感動ありと飽きのこない内容でした。




09年観に行った映画ランキング

第1位 グラン・トリノ
第2位 色即ぜねれいしょん
第3位 チェンジリング
第4位 スラムドッグ$ミリオネア
第5位 マンマミーア
第6位 ワルキューレ
第7位 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
第8位 沈まぬ太陽 
第9位 禅ZEN
第10位 感染列島
第11位 カールじいさんの空飛ぶ家
第12位 地球が静止する日





記事一覧

1ページ (全103ページ中)

ページトップへ